« やっぱり感謝。。。 | トップページ | 行動力って? その1 »

2011年

ここ十数年の日本は

ジトーとした閉塞感が漂っています・・・

特にここ数年は

とても強く感じるようになりました。

ニュースや新聞などで、国内の就職状況を見るたびに

強く感じます。

いろんな関係者からよく聞きますが

大学卒業者の就職内定率が60%!

なんともいたたまれない気分になります。

決して彼らが悪いわけでもないのに

ほんの数年、生まれた年が違っただけで

希望に満ちた将来の道が一つ閉ざされてしまう

なんとも、切なくなります。

新卒での就職が全てではないとは思いますが

彼らや自分たちがイメージしていたものとは

まったく違ったものを考えていかなければならない

そんな時代になってきました・・・



自分もここ数年

現状のままではいけないと

いろいろと考えて、行動してきたつもりです。

でも

まだ足りない。

現状の土台を固めることだけではなく

現状とは違った何かを

しっかりと考えて

実行していく必要がある。



必要があるというよりは

しなければならない。



少なくとも

ケンビの中だけでも

希望のある環境を創っていかなければ・・・



そんなことをヒシヒシと感じる年初です。

そのためにも、

長く、大きなアンテナをしっかり立てて

前のめりに取り組んでいく

そんな1年にしたいと思います。

« やっぱり感謝。。。 | トップページ | 行動力って? その1 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1277924/38586469

この記事へのトラックバック一覧です: 2011年:

« やっぱり感謝。。。 | トップページ | 行動力って? その1 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ