« お久しぶりです。。。 | トップページ | ばあちゃん »

全職研修

全職研修が終了しましたsign01

計画から約1年・・・

やっとのことで開催にこぎつけましたsign03



パートさんの人数が多いため、4回に分けての開催です。

1日ごとに10~15名のパートさんに来社してもらい

他己紹介やケンビで働く際の約束

勤続表彰・DVD鑑賞などの内容を

3時間に渡り、皆さんと共に行いました。

はじめはぎこちない皆さんでも

終わる頃には

「また会いましょう!!」

なんて、とても嬉しいことを言ってくれる方もいらっしゃいましたhappy01



口下手な講師でしたが

この研修の目的である

自分の知らない現場でも、たくさんの仲間がいて

がんばっている事

そして

この仕事に携わる際に一番大切な事

について

少しは伝えられたような気がします。。。



最後にDVDを鑑賞してもらいましたが

毎回、数名の方が涙を浮かべて見入っていたことが

とても印象的でした・・・



今回、初めての開催で

運営面や内容、伝え方などに足りないものが

たくさんあったと思います。

でも、継続し進化していくことで

少しずつでも皆さんに感じてもらえる研修に

していきたいと強く思いました。

開催に至までは

大きなプレッシャーがありましたが

やはりやって良かったと思います。



最後に

このブログを見て下さっているスタッフの皆さん。

半年後も楽しみにしていて下さいsign03

« お久しぶりです。。。 | トップページ | ばあちゃん »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1277924/37297318

この記事へのトラックバック一覧です: 全職研修:

« お久しぶりです。。。 | トップページ | ばあちゃん »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ