« 全職研修 | トップページ | やっぱり感謝。。。 »

ばあちゃん

うちのばあちゃんが先日亡くなりました

享年92歳。



いつも子供のことや孫のこと、ひ孫のことを心配している

そんなばあちゃんでした・・・

最近では足腰が弱くなり

ベッドで寝ていることが多かったのですが

自分のことは自分でする

そんなばあちゃんでした・・・



お通夜・お葬式にはたくさんの方が駆けつけて下さいました

葬儀場で用意していたイスでは足らず

別の場所から持って来るくらいの

多くの方に来て頂きました



子供が6人

孫が14人

ひ孫が13人(量産中)



体調不良の孫1人を除いて

東京・名古屋・大阪・岡山・広島

はてはフランスから

一族が集結しました。



愛されていたんですね・・・



最近の世の中では

亡くなっても押入れやリュックサックの中に放置される

そんな残念なニュースが流れている中

親族・友人・知人から

惜しまれながら去っていった

そんな祖母を尊敬し、うらやましく思いました

これを大往生というんですね



悲しみの中にも

人の生き方について

最後までばあちゃんに教えられた日でした



合掌

« 全職研修 | トップページ | やっぱり感謝。。。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1277924/37394132

この記事へのトラックバック一覧です: ばあちゃん:

« 全職研修 | トップページ | やっぱり感謝。。。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ