« 禁煙・・・ | トップページ | なかなか・・・ »

危機感

いやー、お久しぶりですcoldsweats01

バタバタとしていたら

1ヶ月も経ってしまいました。。。



さて、宮崎県では口蹄疫という

牛さんや豚さんに空気感染する病気が

蔓延していますdown



このため

国や宮崎県では半径10キロ以内の家畜に対し

ワクチンを接種させた上で殺処分という

大変重い判断をせざるをえなくなっています。

その数なんと13万頭sign01

恐ろしい数字ですshock



ニュースでは

補償や感染の拡大について

いろいろと報道していますが

当事者の畜産農家の方々にとっては

信じられない、そして耐えられないことだと思います。



自分の癖ではないのですが

こういった事件、事故があった時

いつも自分に置き換えてしまいます・・・

数日間のうちに

今まで考えもつかなかった辛いことが

自分ではどうすることもできないことが

次々に起こっていく。

そして、今後起こりうる状況を確実に予想し

早急に、間違いなく対応しなければならない。

・・・

想像を絶するストレスだと思います。



今回の事件は

予想もできなかったことだろう思いますし

予想していても個人での対策はできなかったと思いますが

いつ自分や自分の周辺に起こるか解らない

いろんな要因がたくさんあるのだということは

心に刻んでおかなければならないと

つくづく思いました。



このたびの当事者の方々には

大変申し訳ないのですが

自分自身の中にある

「危機感」というものを

再認識した事件でした。

« 禁煙・・・ | トップページ | なかなか・・・ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1277924/34814591

この記事へのトラックバック一覧です: 危機感:

« 禁煙・・・ | トップページ | なかなか・・・ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ