« なかなか・・・ | トップページ | ばら祭 その2 »

ばら祭 その1

5月15日から16日にかけて

福山ではばら祭が開催されましたsign01

今日はその報告です。



自分は福山青年会議所(いわゆるJC)に所属しています。

JCは地域社会に貢献するという理念の下

いろいろな取り組みを行っていますgood

その取り組みの中の一つに

ばら祭があります。



ばら祭の実行委員長をはじめ、

各部会(ステージ・ボランティア・パレードなど)の

部会長を輩出し

運営のとりまとめを行っています。

今年、自分はステージ部会に配属され

緑町公園のメインステージの担当となりましたcoldsweats01

メインステージでは2日間を通じ

ローズウエディングや1/2成人式、ローズコンサートなど

いろいろな催しがありましたが、

その中で、ふくやま川柳コンテストという

今年初めて行われるイベントの担当となりました・・・



ふくやま川柳コンテストとは

福山についての川柳の募集を行い

優秀作品を選出し、5月15日に発表するという

時間にして1時間程度のイベントです。。。

しかし・・・

段取りがとても大変でした。。。



簡単にコンテストと言っても

企画、作品募集、取りまとめ、選出、当日の段取りなど

いろいろなことが必要で、

イベント自体は5月15日ですが

実際は2月から実行委員会を立ち上げていましたcoldsweats02

2月中に内容をある程度固め

3月から4月にかけて作品を募集するのですが、

作品を応募して頂くために

ホームページやチラシ・ポスターなどを作り

福山市内のすべての小・中・高等学校、大学に電話をし

また、学校や公共機関にチラシを送付し、回収する・・・

各実行委員が責任を持って自分の仕事をしていくのですが

まー皆さん大変だったと思います。。。



締切りまでに集まった作品は、

なんと、1500通以上sign03

うれしかったですねーhappy01



実はこのイベントを企画するにあたり

「笑っていいとも」でおなじみの

やすみりえさんにも参加してもらうことになっており

作品の選考や

当日に表彰や講評をしてもらうことになっていましたup



・・・つづく

« なかなか・・・ | トップページ | ばら祭 その2 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1277924/34968273

この記事へのトラックバック一覧です: ばら祭 その1:

« なかなか・・・ | トップページ | ばら祭 その2 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ