« 高知にて6 ~その他~ | トップページ | 新入社員研修 »

新しい仲間

バタバタと過ごし、気がつけば2週間・・・

やっとブログを書けましたcoldsweats01



さて、4月1日からわが社へも新しい仲間が増えましたscissors

山口君と山本君sign01

待望の新入社員さんですlovely



数年前までは新入社員さんを迎え入れるなんて

これっぽっちも思っていませんでした。

でも、いろんな取り組みをしていく内に

やはり必要だと。



人が成長する要素の中に「立場」というものが

必ず必要だと思っています。

人は経験の生き物ですから

どしても自分の立場で物ごとを考えがちです。

そして、立場が変わって

初めて物の見方が変わる場合が

多々あります。



よく、「あの人が言っていたことは、このためだったんだ」

とか

「今考えれば、あの頃は自分のことしか考えてなかったなー」

なんて

反省することがあったりします。

もちろん、ほとんどの場合は

相手の立場に立って考えているのですが

あくまで想像でしかありません。



プライベートでは家庭内や友人内で自ら立場を創ることができますが

社内では経営者しかその立場を創ってあげることができません。

ゆえに、社内的な立場を創っていくことは

経営者の責任でもあります。

社員さんの成長の一翼を担っていると考えたら

とても身が引き締まる思いです。



山本君、山口君

ケンビはまだまだ足りないものがたくさんあります。

その足りていないものを一緒に増やしていきましょうsign01

私は社員さんの成長の一翼を担っています。

でも2人も今後の会社の成長の一翼を担っていく一員です。

それには自ら考え、行動し、反省することが必要です。

とっても期待しています。

がんばっていきましょうsign03



笠井さん、水原さん、八木君、W井上君、藤井君、山崎君、秋田さん

これからまた新しい立場になります。

新しい仲間に優しく、楽しく、そして、時には厳しく

共育して下さい。



やりがいが持て成長が実感できる会社を

一緒に創っていきましょうsign03

« 高知にて6 ~その他~ | トップページ | 新入社員研修 »

コメント

新入社員の山本さん、山口さん、入社おめでとうございますhappy02
良いですね~新しい仲間が増えて賑やかになりますねnote
私もかれこれ3年目の年になりましたが、、色々反省点等思いだします。。ケンビ様にはお世話になりました。
「相手の立場になって考えてみる」このことは今後の私の課題で、成し遂げていかなければbearing
心に響きましたshine
ではでは、またお邪魔いたしまーすnote

Uさん

お久しぶりですhappy01
たまには顔を出してうちの精鋭2人を見て下さいねscissors

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1277924/34054985

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい仲間:

« 高知にて6 ~その他~ | トップページ | 新入社員研修 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ