« お受験2 | トップページ | 高知にて2 »

高知にて

以前、高知県の四国管財さんにお邪魔したとを書きましたが

今回はその時のお話をお伝えしますscissors

四国管財さんはケンビと同業者で(ビルメンテナンス)

規模はうちの約5倍coldsweats02

中澤社長は2代目で

社員さんのためにいろんな取り組みをやっていますsun

その取り組みを始めたいきさつですが、

それは中澤社長がまだ若かりしころ

自社の社員さんに

こう質問したそうです・・・

社長

「みんなは自分の子供に、仕事について、

どう説明いしていますか?」

社員さん

「はずかしくて言えない」

「子供がいじめられるので会社員と言っている」

などなど・・・

中澤社長はとてもショックを受けたそうですsad

それは、自分の仕事を子供に言えない社員さんにではなく

そんな会社を経営している自分自身に・・・

それから社長は変わったそうですup

以来、約20年・・・

現在では、社員さんの幸せについて

いろんな取り組みをしている会社として

DVDで紹介されるような会社になったそうですgood

そんな社長にお会いして、いろいろな話をお伺いしましたheart02

・・・つづく

« お受験2 | トップページ | 高知にて2 »

コメント

なかなか続きが気になる書き方ですね(笑)

続き楽しみにしてま-すwink

Uさん

毎度ありがとうございますhappy01
かなり前の話なので、思い出しながらの話になります・・・

記憶力のない頭にムチ打ちながら、できるだけ思い出しますので楽しみにしておいて下さいcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1277924/33118259

この記事へのトラックバック一覧です: 高知にて:

« お受験2 | トップページ | 高知にて2 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ